3秒だけ本気出すブログ

雑記ブログです。株式投資、ファッションについての記事が50%。その他が50%。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DHCブルーベリーエキスを1年間飲み続けた効果

今回は「DHCのブルーベリーエキス」を1年間飲み続けて感じる効果についてレビューしようと思います。 僕は職業柄、一日中パソコンを見ているので、とにかく目が疲れます。 休みの日もスマホを見ていたりするので、とにかく目が疲れる。笑 ということで1年…

「JINS PC」を5年間使った効果をレビュー

画像:3代目「JINS PC」 「最近なんか目の疲れを感じる・・・」 スマホやパソコンの見過ぎではありませんか? そんなあなたに超おすすめなのが 「JINS PC(JINS SREEN)」 です! スポンサーリンク // 僕は仕事柄一日中パソコンを見ているので、ほぼ毎日「JI…

ビアンキ ローマ4 購入から1年経過した僕の評価

写真の通り、Bianchi ROMA4(ビアンキ ローマ4)ですが、乗り始めてかれこれ1年経過します。 「ビアンキのクロスバイクってどうなの?」という方の為にいろいろ僕なりの評価を書いていこうと思います。 ちなみに僕のローマ4の年式は「2016年式」になります。…

サラリーマンの革靴の「予算」について考える

革靴は消耗品です。 高価な革靴をずっと使うにも、ソール交換でそれなりのお値段をとられてしまいます。 ソール交換「1万円」であれば、いっそのこと新しく買い替えたほうがいいですね。 今回はそんなサラリーマンの「革靴」の予算(適正価格)について考え…

サフィールのレノマットリムーバーで革靴の汚れを落としてみた

はい。 毎度おなじみリーガルの茶色い革靴です。 これを使って今回は「最強の汚れ落とし」と呼ばれているサフィールの「レノマットリムーバー」を使って汚れを落としてみました。 スポンサーリンク // サフィール レノマットリムーバーとは? 実際に使ってみ…

ミニマリストにおすすめの「MAWAハンガー」

みなさんハンガーは何を使われているでしょうか。 適当に足りなくなったら買い足しているという人が大半だと思います。 いろいろ探してたどり着いた最強のハンガーを紹介します。 その名も「MAWAハンガー」です。 (僕の家は全てこのハンガーで統一しました…

東証1部昇格!「グッドコムアセット」が年初来高値更新

以前、高確率で儲かる株の条件という記事を書きました。 www.home1990.net その中で実際に具体的な銘柄としてとりあげたのが以下です。 「グッドコムアセット(3475)」 そして本日(2018年4月20日)年初来高値を更新いたしました。 僕が書いた条件が間違い…

【RADWIMPS】3.11-震災の曲まとめ

忘れることのできない、忘れてはいけない出来事。 3.11の東日本大震災。 今もあの日の映像が多くの人の胸に刻まれていると思います。 多くのアーティストが震災のことを歌った曲を出しています。 僕の好きなバンド、「RADWIMPS」も震災の曲を出しています。 …

【財布は不要】現金払いは時代遅れ

// みなさんに伝えたいことがあります。 財布は不要です。 財布が不要になったこれからの新時代の暮らし方と、キャッシュレスについて僕の思いをつらつらと書いていきます。 財布は邪魔。スマートじゃない。 財布レスな今の生活スタイル そもそも財布は必用…

ビックカメラ(3048) 株価上がりすぎなのか分析してみた

// 更新:2018/11/8 以前、初心者にオススメの株ということで、「ビックカメラ」をとりあげました。 最近では順調に株価が上がり続けています。 あまりに株価が上がりすぎて「ビックカメラの株価が上がりすぎなのではないか」と思っている人も多いようです。…

【モハメド・サラー】動画まとめ

リヴァプール所属エジプト代表のFW「モハメド・サラー」について、動画をまとめてみました。 これからの活躍に期待できるバロンドール候補だと思います。 モハメド・サラーとは モハメド・サラー大活躍!リヴァプールvsワトフォード アンフィールドが揺れた…

Amazonアソシエイトを始めて1ヶ月経過。収益公開

時の流れは早いもので「Amazonアソシエイト」の審査に合格してから1ヶ月経過いたしました。 ▼その時の記事 www.home1990.net その後、どうなったのか。 弱小ブログのAmazonアソシエイトの収益とクリック数を公開します。 これからAmazonアソシエイトを始めよ…

サラリーマンにおすすめ!コスパの良い革靴ブランド「3つ」

いろいろ調べてたどり着いた、コスパの良い鉄板のブランドを「3つ」紹介したいと思います。 革靴のブランドは意外と多いです。 ざっと思い浮かべただけでも15個近くあります。 逆に多すぎてどれを選べばよいかよくわからないという方が多いかと思いますの…

マジでオシャレでかっこいい「リュック」5つ紹介

おしゃれでかっこいいおすすめ「リュックサック」のブランドを紹介します。 それっぽく言うと、「バックパック」ですかね。笑 まぁ、意味は一緒です。 スポンサーリンク // ARC'TERYX VEILANCE / NOMIN PACK DSPTCH / RUCKPACK Un coeur / ナイロンバックパ…

patagoniaのナノエアを2年間着たのでレビュー

2年前の冬に買った「patagonia」の「ナノエアフーディ」ですが、本当に最高です。 かなり気に入ってます。 今回は、「patagonia」の「ナノエアフーディ」を2年使って思う、6つの良いところとたった1つの悪いところを書いていこうと思います。 PATAGONIA …

ニトリ、無印、IKEA 売上高比較

ミニマリストといえば「ニトリ」「無印」「IKEA」この3つはド定番ですね。 普段は「どんなアイテムが便利か」という視点で見ることが多いかと思いますが、業績という視点から見たときにどの企業が一番売上が良いのか調べたのでランキング形式にしました。 …

AbemaTV「恋する週末ホームステイ」動画まとめ

「AbemaTV」で放送されている「恋する週末ホームステイ」(通称:恋ステ)がめちゃくちゃおもしろいので動画をまとめました。 まだ見たこと無い人向けに、個人的な「おすすめ度」を☆5段階評価で書いています。 参考までに。 スポンサーリンク // 恋する週末…

出張や旅行におすすめのモバイルバッテリー

(更新:2018/08/14) 出張や旅行のときに持っていく必須アイテムといえば「モバイルバッテリー」ですよね。 今回はたった1つこれがあればいいと言えるほど便利なモバイルバッテリー「AnkerのPowerCore Fusion 5000」を紹介したいと思います。 スポンサーリ…

ブラック企業に洗脳された友人が会社を退職するまでの話

僕の友人がブラック企業で働いていました。 会社を辞めさせるのに「1年」かかりました。 僕がブログをやっていることを伝えたら、「記事を書きたい」と言ってくれました。 以下、友人の体験談となります。 スポンサーリンク // ***********(ここから)******…

ビジネスマンにおすすめのシューキーパー(シューツリー)紹介

”オシャレは足元から” どこの誰が言ったか知りませんが、これは本当ですね。 まったく同じ格好をしていても、靴が「スニーカー」か、「革靴」か、で相手に与える印象がガラリと変わってしまいます。 商売をしている人も相手の靴を見るという人は多いと聞きま…

株初心者でも儲かる銘柄の選び方

今回は「最近株をやり始めた、またはやろうと思ってるけど何を買えばいいかよくわからない!」という方のために手っ取り早い、儲かる銘柄の選び方を書いていこうと思います。 チャートがどうとかファンダメンタルズがどうとか、そんなことどうでもいいから「…

【パズドラ】2018年現在、売上右肩下がりwww

// 2012年にサービスを開始した「パズル&ドラゴンズ」ですが、2018年の現在のパズドラの売上が気になったので、パズドラを運営する「ガンホー」の売上高を調べたら、想像以上に売上右肩下がりでした。笑 ちょっとおもしろい結果だったので、そちらについて書…

オートフィーダーが無線(Wi-Fi)につながらない対処法

今回はオートフィーダーが無線(Wi-Fi)にうまく接続できないときに確認すべきことについて書いていきます。 (厳密にはスマホのアプリとオートフィーダーが通信できない事象の対処法です。) 例えば、人気の「カリカリマシーン」で検索すると結構「つながら…