3秒だけ本気出すブログ

雑記ブログです。株式投資、ファッションについての記事が50%。その他が50%。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

権利落ち後の株価下落調査。人気株主優待9銘柄

もらって嬉しい「株主優待」の裏側には「権利落ち」という、株価本体の値下がりリスクが存在します。 実際どれくらい値下がりしたのか、まとめてみました! 株主優待の権利獲得後の株価下落について オリエンタルランド(4661) ANAホールディングス(9202)…

【2018年3月】はてなブログでGoogleアドセンス審査に合格!

Googleアドセンス審査に合格する為にいろいろ調べたので、合格したときのブログの状況や意識したことを書いていきます。 合格したときのブログ状況 参考にさせていただいたサイト 意識したこと その他、思ったこと 合格したときのブログ状況 審査回数:1回 …

ARTDOUの犬猫自動給餌器を購入したのでレビューする

ARTDOUのオートフィーダー(自動でペットにエサをあげる機械)を購入したのでレビューします。 スポンサーリンク // ▼今回購入した商品です。(ARTDOU 大容量5L 犬猫 ペット自動給餌器) 大容量5L 犬猫 ペット自動給餌器 フードトレイ収納式 ウエットフー…

「ウインクキラー」のルールを分かりやすく簡単に説明

心理戦&パーティゲームの「ウインクキラー」のルールについて分かりやすく簡単に説明していこうと思います。 スポンサーリンク // ウインクキラーとは? ウインクキラーの準備 ウインクキラーのルール 「告訴」と「証人」について 「市民」が告訴人、証人に…

エアコン24時間つけっぱなしは電気代が安いのか検証

「エアコンは24時間つけっぱなしの方が逆に電気代安い」という説があったので実際に試しました。 その結果について書いていきます。 スポンサーリンク // エアコン24時間つけっぱなし電気代検証方法 「2016年」と「2017年」の電気代比較結果 検証結果 2ヶ…

「オードリーのANN」2018年の面白い回「3つ」歴代神回「1つ」

// オードリーのオールナイトニッポン http://www.allnightnippon.com/kw/ 放送時間:土曜 25:00~27:00放送局:ニッポン放送 2018年現在、コーナーは・GOOD!・ひろしのコーナー ぐらいです。 リスナーから来るラジオメールを読み上げるなどはほとんどあり…

【2018年3月】Amazonアソシエイト審査に合格!記事数は必要

雑記ブログで適当に記事を書いていましたが、「Amazonアソシエイト」の審査に合格したのでそのときの状況を書いていこうと思います。 「Amazonアソシエイト」とは? 「Amazonアソシエイト」審査に合格したときのブログの状況 合格する為に意識したこと ▼こち…

エクスプレス予約は特定都区市内制度が適用されない!

とてつもなく便利な「エクスプレス予約」。 かれこれ2年ほど利用していますが、かゆいところに手が届いていない感じがしたこと「2つ」書こうと思います。 ・「EX-IC」と「モバイルSuica」の併用は不可 ・「東京都区内」「大阪市内」などの「割引」は適用さ…

クオカードが株主優待のおすすめ銘柄紹介

株主優待の中でも人気の高い「QUOカード」 今回は、優待で「QUOカード」を配る企業のリスクと、買っても良い「QUOカード」優待の銘柄を「1つ」ご紹介いたします。 スポンサーリンク // 実は危険な「クオカード」 主なクオカード優待銘柄 オススメのクオカー…

エクスプレス予約の払い戻し手数料を無料にする裏ワザ

便利なエクスプレス予約(EX予約)で払い戻し手数料「310円」を払わない裏ワザをお教えいたします。 スポンサーリンク // 「払い戻し手数料を無料にする」方法 ・「払い戻し」処理をするのではなく、「乗車日を変更」する ・エクスプレス予約は1ヶ月先まで「…

ヤマハのボーカルコース体験レッスンを受けた効果

ヤマハの「ボーカルコース」(=ボイストレーニング)の体験レッスンを受けたので、 「ボイストレーニングのレッスンに通おうか迷っている方」向けに以下の2つについて書いていきます。 「効果があるのか?」 「どういう練習をするのか?」 先に結論から言…

茶色い革靴の黒ずみ汚れの対処法「3つ」【靴磨き職人直伝】

この画像のような茶色い革靴のつま先につく黒い汚れ。 気になりますよね。 今回はこの汚れの対処法を靴磨き職人の方に聞いてきたのでそれについて書いていきます! まず結論から書くと以下の3つの方法があります。 ・鏡面磨きでごまかす ・補修クリームを塗…