3秒だけ本気出すブログ

雑記ブログです。株式投資、ファッションについての記事が50%。その他が50%。

【ブログ初心者の収入】平均1,000円以下という話

 

ブログ初心者の収入(収益)に着目し、記事を書いていきます。

 

 

 

 

ブログ初心者の収入(収益)は平均いくら?

 

 

僕のTwitterでアンケートを取ったところ、約86%の方がブログ収益1万円以下という結果でした。

 

一応、僕の実績の紹介として、この中だと10万以上に当てはまります。

 

ブログ初心者はアクセスがそもそも少ないので、Googleアドセンスにしろアフィリエイトにしろ、大きく稼ぐのはなかなか難しいかもしれません。

 

 ですが、みんな0からのスタートなので、全くもって気にする必要はありません。

 

 

 

ブログ初心者の収入の壁

 

 

僕はブログ初心者の収入には大きな壁があると考えています。

 

それがブログ収益「月1,000円」の壁です。

 

先程のアンケート結果でもそうですが、「67%」がブログ収益「月1,000円以下」です。

 

で、残念ながらほとんどの方がこのまま1,000円超えれずにあきらめてブログをやめてしまいます。

 

そしてまた新しいブログ初心者が参入してくるので、だいたいこの1,000円以下の数値は変わりません。

 

僕もブログ歴1年半で、Twitterもずっと並行でやっていますが、同期のブロガーはほとんどやめてしまっています。

 

思うような収益が出ずにやめているのが原因です。

 

これに関して僕が伝えたいのは「月1,000円というのは壁があるが、それを超えればそのあとは割と稼げる」ということです。

 

それを知らないと、何を目指せば良いのか、見えない敵と戦っているような、暗闇の中に一人ぽつんといるような感覚になると思います。

 

 

だから僕はブログ初心者は収入「月1,000円」をまず目標にするべきだと考えています。

 

 

 

ブログ初心者が収入をアップさせる重要な1つのポイント

youtu.be

 

 

こちらの動画の中でも語っていますが、ブログでアクセスを集めるために必要なのはターゲットを明確にする」ということです。

 

これが非常に重要で、これさえできれば「月1万」は間違いなく到達可能です。

 

僕は過去にブログ初心者さんのブログ添削企画をやっていますが、タイトルがターゲットを意識できていないものが多いです。

 

簡単にいうと、「◎◎を食べた、おいしかった。」のような「日記ぽい記事」が多いですね。

 

 

ブログ初心者がブログ上級者になるために、いろんな情報を発信しているので、

 

▼是非Youtubeのチャンネル登録お願いいたします。笑

www.youtube.com

 

 

 

以上。