3秒だけ本気出すブログ

雑記ブログです。株式投資、ファッションについての記事が50%。その他が50%。

Youtubeでチャンネル登録者1000人突破する方法

 

 

Youtubeでチャンネル登録者1,000人を突破するための方法について書いていきます。

 

1,000円ぐらいの有料記事にしても売れる内容だと思いますが、今回はそれを完全無料で公開したいと思います。

 

▼Youtubeチャンネル登録者1000人到達したのでノウハウ公開

f:id:home1990:20190302235729p:plain

 

 

 

 

Youtubeチャンネル登録者1000人突破する方法

まず結論から書いていきます。

この内容が無料って正直ありえないですよ。笑

 

 

・チャンネルを特定のジャンルに特化させる

・人口が少ないジャンルはやめておく

・特化させたジャンルと関係ない動画は一切投稿しない

・チャンネル名は重要

・どういうチャンネルか分かりやすいチャンネル名にする

・1~3分ぐらいの短い動画を大量に作る

・目安は3ヶ月で100本

・誰かの役に立つ内容であること

・動画の開始3秒が勝負。出だしは結論から始める

・現代人は忙しいのでそもそもファンでもない人の長い動画は見ない 

 

 

とにもかくにもここで超重要なポイントは、チャンネルを完全にひとつの分野に特化させることです。

 

ファッション系ならファッション好きが、釣り系なら釣り好きの人が登録してくれます。

 

すごくシンプルですが、チャンネル登録される原理は、自分がそのジャンルに興味があるから登録するわけです。

 

ファッションが好きで登録してるのに全然興味ない動画がアップロードされると、どういうチャンネルか趣旨がわからなくなるのでチャンネル登録されない、もしくは登録解除されてしまいます。

 

自分がやりたいことは後回しにして、相手に分かりやすいチャンネル構成を心がけましょう。 

 

次に、戦略について考えていきます。

 

 

スポンサーリンク

 

Youtubeチャンネル登録者1000人突破するための戦略

 

ここからはあなたがそもそもYoutubeチャンネル登録者1000人突破したい理由に応じた戦略について書いていきます。

 

 

有名になりたい人(インフルエンサーになりたい)

 

顔出し必須。

  

この分野でせめたいのであれば、あなたに何かの特技(才能、特徴)がないとほぼ不可能だと言っていいでしょう。

 

このジャンルは超激戦区で、一番難易度が高いです。

 

たとえば

・めちゃくちゃ頭がいい

・ものすごく面白い

・話術に長けている

・周りの人よりもかわいい、かっこいい

 

なんの特技もないけどとにかく有名になりたい!と思う人は残念ながら考え直したほうが良いです。

 

すでに活躍しているHIKAKINやはじめしゃちょーを見て憧れるのはものすごく分かりますが、Youtubeはそんなに甘くありません。

  

何かの特技を持っているのであれば、あとは先程と同様に、どういう人に向けて情報発信したいかを決めてただひたすら動画を投稿するだけです。

 

インフルエンサーになりたいのであれば「あなたがどういう人物か」が分かりやすい動画の構成にすると良いですね。

 

例えばヒカル=お金を使う、木下ゆうか=大食いみたいな「この人と言えばこれ」というイメージを作ることです。

 

 

Youtubeを収益化してお金がほしいだけの人(特技がある人)

 

あなたに何か特技があればその動画を投稿しまくるのみです。

 

インフルエンサーになる必要がないので、顔出しをする必要がありません。

 

・料理がうまい

・何かの知識がすごい

・ゲームがうまい

 

などなどあなたが他の人より詳しいものであればなんでも良いです。

 

これはマイナーな人口が少ない分野でなければ動画投稿を続けている限り、ほぼ確実にいつか1000人突破します。

 

 

Youtubeを収益化してお金がほしいだけの人(特技がない人)

 

おそらくこの記事を読んでいる半分以上がここに当てはまるのではないかと思っています。

 

何をしたらいいかわからないけどとにかく金がほしいという人。笑 

 

そういう人は以下がおすすめです。

 

・まとめ動画

・ランキング動画

・ニュース動画

 

例えば「もっとも有名な○○○ランキングベスト5」とか「最新の車に関するニュース(情報)」などです。

 

日本人はまとめ動画とランキングが大好きな国民なので、ウケは良いです。

 

とにかく誰かの役に立てば登録してくれる人はいます。

 

Youtube上に不足している情報や、存在するけど見にくいので改善を加える、などなどです。

 

もちろん毎回調査が必要なので手間がかかりますが、手間をかけずに稼ぐなんてそもそもありえないのでそれは理解しましょう。笑

 

この思考が持てない人はあきらめるか宝くじでも買うしかないですね。

 

 

Youtubeチャンネル登録者1000人の壁

 

Youtubeでチャンネル登録者1000人を超えている人は全体の20%程度しかいません。

 

つまり、チャンネル登録者1000人というのは実際かなり難易度が高いです。

 

特に日本の場合はタイトルが日本語なので、ほぼ日本人しか見ません。

 

これはかなり不利ですね。

 

言葉が必要ない、見ただけで分かるような動画のジャンルでせめると、世界中の人が対象者になるのでもっとチャンネル登録者の伸びは期待できます。

 

有名どころだと、こちらの包丁を研ぐ動画でおなじみの「圧倒的不審者の極み」とかですね。

 

英語のコメントがめちゃくちゃついています。

 

そして視聴回数も2,000万回超えと、世界中の人が見れるのでものすごい数です。笑

 

www.youtube.com

 

 

 

動物ジャンルであれば、タイトルを英語にするだけで一気に対象者が増えるので言葉がいらないものに関してはタイトルに英語をつけることをおすすめします。

 

 

Youtubeでチャンネル登録者1,000人突破するために大切なこと

 

・ジャンルを特化させる

・誰かの役に立つ 

 

特にこの2つは重要ポイントです。

 

僕は完全に特化させてからチャンネル登録者が一気に伸びてきました。

 

ちなみにゲーム系です。

 

そういう僕も最初はチャンネル登録者1000人いかずに挫折しました。

 

しかしいろいろ分析し、Youtube上に不足している情報を埋める形で動画を投稿したら見事伸びていったので、あとはそのノウハウでひたすら動画を投稿しました。笑

 

▼チャンネル登録者の推移

f:id:home1990:20190303003419p:plain


 

ここに書いたことを参考にしてもらって、是非チャンネル登録者1,000人突破を目指してください。

 

 

以上。