3秒だけ本気出すブログ

雑記ブログです。株式投資、ファッションについての記事が50%。その他が50%。

ブログが50記事突破。PV数や収益と生活の変化

f:id:home1990:20180505143727p:plain

 

世界のどこかの誰かの1mmでも役に立つ情報を発信する

 

この精神でこれからも続けます。

どうも、「CCER」です。

 

大台の「100記事」の折り返し地点である「50記事」を突破したので、PV数や収益と生活の変化について書いていきます。

これからブログをやろうとしている人、最近やり始めた人の参考または比較材料になればと思います。

 

スポンサーリンク

 

50記事突破の経緯

2月10日ブログ開設。

「3連休で暇だな~。→よし、ブログやってみるか!」

 

そして、3ヶ月で50記事突破。

 

ノリで始めたブログですがだいたい2日に1回のペースで更新していました。

 

PV数の推移

「2月」

ブログを始めて1ヶ月目

記事数:8

1日平均PV数:7

検索からのアクセス:50%

 

 

「5月」

50記事突破&3ヶ月経過

記事数:52

1日平均PV数:100

検索からのアクセス:85%

 

収益

 

収益ですが、トータルでだいたい「1,200円」程度です。

 

アドセンス=約700円

Amazon=約500円

 

多分今までブログに費やした時間は「100時間」くらいなので「時給12円」の超低賃金ですね。笑 

 

そもそもどこの会社のブログを利用するかもそうですし、WordPressの方が良いのかとか調べたり、ドメイン取得からCSSのカスタマイズ、アドセンスの配置だなんだかんだ~

といろいろしていると莫大な時間がかかっていました。笑

 

ブログを始めてから起こった生活の変化

・何気ない日常でブログのネタを探してしまう

 

・毎日更新しなければいけない!と変な責任感が生まれ、気軽に始めたはずが、ブログ更新が義務のように思えてくる。笑

→たかが1記事書くのが重大任務のように思えてくる。

 

・ブログ更新するまで寝れないので睡眠時間が減った

 

・自分の記事がバズる(流行る)夢を見る

→ブログ初期のころよく見ていた夢です。朝起きてアクセス数がいつもどおり「3」とかでショックを受ける。笑

 

 

まとめ 

Googleで「50記事」と検索すると「約 10,200,000 件」もヒットします。

超ビックワードですね。笑

 

ブログを3ヶ月続けて、50記事貯まるとだいたいこんな感じになります。

僕はツイッターのフォロワーも現在「2人」ですし、Facebookもインスタもやっていません。

なんのコネもなくただインフルエンサーを目指して記事を書き続けただけです。

 

まぁみなさんがもともとなぜブログを始めたのかの理由によりますけど、副業ということで手っ取り早くお金が稼ぎたいなら「トレンド系ブログ(芸能人ネタ)+アドセンス広告」をおすすめします。

 

インフルエンサーになりたいならドメインパワーが強いはてなブログがおすすめです。

(有料にすると独自ドメインなのでパワーありませんが。笑 )

 

はてなブログだとはてなブログ内のコミュニティがあるのでアクセスが集めやすく、モチベーションは保ちやすいのかなと思いました。

 

これからもインフルエンサーになる為にどんどん記事をかいて行こうと思います。

 

以上。