3秒だけ本気出すブログ

雑記ブログです。株式投資、ファッションについての記事が50%。その他が50%。

【Googleアドセンス】5ヶ月目の収益やPV数公開

f:id:home1990:20180806211303j:plain

 

2018年8月現在、異常気象で毎日暑いですね。

こんなときはエアコンの効いた室内に引きこもるにかぎります。笑

 

さて、毎月やっていますが今月も収益について書いていきたいと思います。

Googleアドセンスを始めてから5ヶ月目の収益やPV数を公開したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

Googleアドセンス5ヶ月目の収益とPV数

 

5ヶ月目は以下のような結果となりました。

 

期間:2018年7月1日~7月31日

収益:約2,800円

PV数:約9,300

累計記事数:83記事

 

先月は月間1万PVを突破していましたが、今月は逆にPV数が減りました。

原因は明確でブログ更新をさぼりまくったからです。笑

 

 

アクセスが多かった記事 

▼第3位

Official髭男dismとワンオクTakaの声が似ている件

 

月9ドラマの主題歌を歌っているバンド「Official髭男dism」にフューチャーした記事です。

ドラマも終わり、ピークは過ぎていますがそれでもアクセスは多かったです。

先月は2位でしたが今月は1ランク下がっています。

 

 

▼第2位

「オードリーのANN」2018年の面白い回「3つ」歴代神回「1つ」

 

先々月と先月と1位連覇でしたが、今月は2位にランクダウン。

 

 

 

▼第1位

 

www.home1990.net

 

先月、「オワドラ」というワードで検索上位を狙っていると書きました。

そしてSEO的には一番左にキーワードを持ってくるといいとなっているので一番左にオワドラという文字を入れました。

 

結果としては少しだけ順位が上がったかなという感じですね。

 

 

この1ヶ月でやったこと

・特になし

→「記事を書かないといけないな~」と思いながらもさぼりにさぼって1ヶ月でたったの8記事。笑

一ヶ月で25記事書いていたあの頃はどこへやら。

 

・強いて言うなら有名ブロガーをTwitterでフォローする

→モチベーションの持続につながりますね。 

 

 

その他、思ったこと、など

・検索からのアクセス:88%

・SNSからのアクセス:2.6%

 

相変わらずSNS少なすぎです。

Twitterのフォロワーも月2人くらいのペースでしか増えていませんのでまぁこんなものですね。笑

 

この1ヶ月で思ったこと

・100記事が近いようで遠い。

→先月も同じこと書きましたが100記事の壁がかなり厚いです。いくら記事を書くのが好きといえども100記事は結構根気が必要ですね。もちろん記事数を目標になんかしてませんが記事を書くということは結構大変なことです。

 

・アドセンスは更新し続けないと収益が続かない

→たまたまそれなりに月収があると次の月にサボリ気味なんてことはありますよね。アドセンスはそうなるとすぐに収益が下がります。更新なしでも収益安定!なんて目指そうと思うと500記事は必要なんじゃないでしょうか。お金を稼ぐことは大変なことだと感じますね。

 

・ブログ更新しなければいけないという義務感に追われる

→2日に1回は更新したいんですけどね。更新をさぼると、「あ~ブログ更新しないといけない」という変な義務感に襲われて、なんのためにブログをやっているのかよくわからなくなる瞬間があります。笑

 

 

▼SEOの本を片っ端から読みまくって、一番参考になったもの。

沈黙のWebライティング ?Webマーケッター ボーンの激闘?〈SEOのためのライティング教本〉

沈黙のWebライティング ?Webマーケッター ボーンの激闘?〈SEOのためのライティング教本〉

 

 

 

はてなブログの独自ドメインがhttpsに対応したのでぼちぼちhttps化しようかなと思います。

 

以上。

 

▼この記事に興味を持った方におすすめの記事

【Googleアドセンス】4ヶ月目の収益やPV数公開

 

【Googleアドセンス】6ヶ月目の収益やPV数公開