3秒だけ本気出すブログ

雑記ブログです。株式投資、ファッションについての記事が50%。その他が50%。

Googleアドセンスを始めて2ヶ月目の収益やPV数公開

f:id:home1990:20180503092008j:plain

 

Googleアドセンスの審査に合格してから2ヶ月目の収益やPV数を公開したいと思います。

また、他にいろいろ試したことなど書いていきます。

 

 

スポンサーリンク

 

Googleアドセンスの収益とPV数

さっそくいきましょう!

 

期間:2018年4月1日~4月30日

収益:約450円

PV数:3,500

記事数:48記事

 

アドセンスの合格は3月末ですが、ブログの開設自体は2月10日です。

ブログ開設から3ヶ月目で脱ビギナーすることができました。

 

「脱ビギナーの条件」

月間3,000PV=1日100PV

 

だそうです。

 

アクセスが多かった記事

 

第3位

パズドラは「オワドラ」だった。2018年現在売上右肩下がり

 

「第2位」のオワストの記事がそれなりにPV数を稼いでいたので、パート2ということで記事を書きました。

シリーズものにしたいなと思ってます。

 

第2位

「モンスト」は「オワスト」なのか、業績から見てみたらやっぱり「オワスト」だった

 

僕自身モンストにめちゃくちゃハマっていて、だんだんユーザーが減ってきているんじゃないかと気になって調べてみたら、案の定オワストだったので記事にすることに。 

 

第1位

www.home1990.net

 

これは僕が靴磨きにハマったときに、いろいろ調べたんですけど茶色い革靴の汚れを落とす方法が見つからず、ネットに無いなら職人に直接聞くしか無いと思い、自分で書いた記事です。笑

これが一番アクセスを集めているというのは自分的にも嬉しいです。

 

この1ヶ月でやったこと 

いろいろ分析はしました。

・有名ブロガーのブログを見まくる

・Googleサーチコンソールを見まくる

・Googleアナリティクスを見まくる

・これらのデータをもとに過去記事をリライト

・Googleアドセンスで自分のブログにとって効率の良い広告配置を調査

 

 

この辺の数字で分析する、という観点は株式投資に通じるものがあるなと思いました。

 

僕はまだ本は読んでませんが、アクセスを集める記事の書き方、みたいな本を読んだというブロガーが多いので本はそのうち読もうと思います。

 

いろいろ分析して思ったのが、アクセスを集めている記事=収益が多い記事というわけではないですね。

 

先程の上位3つの記事はほとんど収益ゼロです。

株関係の記事の方が、アクセスは少ないですが、収益は多いです。

 

この辺はアドセンス広告の「金融系はクリック単価が良い」というのがもろに反映されていると感じます。

 

リライトの重要性はあまり知らなかったのですが、やはり重要とのことで、リライトはいろいろしました。

おもにサーチコンソールで表示回数が多いけどクリックされていない記事をメインに内容を見直しました。

 

その他

・検索からのアクセスが64%

・iOSのアクセスが50%

・Androidのアクセスが24%

・パソコンのアクセスが19%

 

モバイルが75%を占めています。

僕はパソコン派ですが、今や少数派のようですね。。。笑

 

また3ヶ月目も記事を書きたいと思います。 

 

以上。

 

▼おすすめの記事

Googleアドセンスを始めて1ヶ月目の収益やPV数公開

 

 

【Googleアドセンス】3ヶ月目の収益やPV数公開