3秒だけ本気出すブログ

雑記ブログです。株式投資、ファッションについての記事が50%。その他が50%。

Googleアドセンスを始めて1ヶ月目の収益やPV数公開

f:id:home1990:20180504091008j:plain

 

Googleアドセンスの審査に合格してから1ヶ月目の収益やPV数を公開したいと思います。

最近アドセンスを始めた方の参考というか、比較になればと思います。

 

スポンサーリンク

 

Googleアドセンスの収益とPV数

アドセンスに合格したのが「3月22日」の為、アドセンスの収益の集計期間としては以下のようになります。 

(アドセンスは始めて1ヶ月目ですが、ブログは始めてから2ヶ月目になります。)

 

期間:2018年3月22日~3月31日

収益:約250円

PV数:550

記事数:23記事

 

いきなりスタートダッシュをきることができました。 

よくよく調べると、3月は1年で一番稼ぎ時だと知りました。

決算シーズンなので企業も広告に気合が入るとのこと。

なるほど確かに。 

 

他の人のブログを見ていると、この時期で「1クリック1,000円」なんて人もいました。

いつかそんなブログになりたいものですね。

 

 

アクセスが多かった記事

第3位

【2018年3月】はてなブログでGoogleアドセンス審査に合格!意識したこと「11個」

 

3番目にアクセスが多かったのがこの記事。

3番目といってもPV数は50ほどですけどね。笑

 

第2位

「モンスト」は「オワスト」なのか、業績から見てみたらやっぱり「オワスト」だった

 

自分のモンストのフレンドを久しぶりに見たら99日以上プレイしてない人が多かったので「モンストってオワコンじゃね?」と思い、調べることに。 

 

第1位

www.home1990.net

 

記事を書いてから割と早い段階で検索上位に。

原因はよくわかりませんが。笑

 

検索からのアクセスは強いんだなと実感しました。

 

この1ヶ月でやったこと 

「3月」はブログを開設してから「2ヶ月目」となります。

この1ヶ月は以下のようなことをしていました。

・記事に「続きを読む」を設定

・トップページを記事一覧に変更

  →記事一覧に変えたら「続きを読む」いらなくない?となってはずすことに

・ブログのデザインいろいろカスタマイズ

  →カスタマイズしている暇があったら記事書いたほうがよかった?

 

記事を書くことより、どちらかというとブログのカスタマイズが多かったですね。

「HTML」は中学生のときにさわっていましたが「CSS」はまったくわからないので、調べながらになってかなりの時間をとられてしまいました。 。。

 

その他

・検索からのアクセスが60%

・直接アクセスが32%

・SNSからのアクセスが7%

・他のサイトからのリンクが1%

 

SNSははてなブックマークやツイッターからのアクセスとなります

ちなみに僕のツイッターはフォロワー「0」です。笑

 

ほんと無意味だと思いながら一応毎回自分の書いた記事をつぶやいていましたが、わずかにアクセスに貢献していました。

ちなみに直接アクセスが「50%」を超えるとスパムの疑いがあるらしいです。笑

  

まぁ、アドセンス開始1ヶ月目はこんな感じです。

まずは検索のアクセスを増やしたいですね!

 

以上。

 

▼おすすめの記事

Googleアドセンスを始めて2ヶ月目の収益やPV数公開

 

【2018年3月】はてなブログでGoogleアドセンス審査に合格!意識したこと「11個」