3秒だけ本気出すブログ

雑記ブログです。株式投資、ファッションについての記事が50%。その他が50%。

ミニマリストにおすすめの「MAWAハンガー」

f:id:home1990:20180421112507j:plain

 

みなさんハンガーは何を使われているでしょうか。

適当に足りなくなったら買い足しているという人が大半だと思います。

 

いろいろ探してたどり着いた最強のハンガーを紹介します。

 

その名も「MAWAハンガー」です。 

 

(僕の家は全てこのハンガーで統一しました。)

 

スポンサーリンク

 

MAWAハンガー(マワハンガー)とは

MAWAハンガーはドイツ製です。

その名の通り、「MAWA社」が作っているハンガーです。

 

60年間以上ハンガーを作り続けている会社です。

 

「我々は、パーフェクトなハンガーを追い求め続けた」というニッチなよくわからないけどすごい企業ですね。笑

 

滑り止め

f:id:home1990:20180421120205j:plain

 

ハンガー部分が滑り止めの素材になっています。

適当に服をかけても滑り落ちません。

画像からも絶対に服を落とさない覚悟が見て取れますね。笑

 

服に跡がつかない

f:id:home1990:20180421114625j:plain

 

ハンガーにTシャツなどをかけて乾かすと、肩の部分に跡がついたりしますよね。

 

MAWAハンガーならそんなことはありません。

ハンガーの先が丸くなっており、跡がつかないような仕様になっています。  

 

スッキリ収納できる

f:id:home1990:20180421114946j:plain

 

これが一番素晴らしい点です。

 

スッキリ収納できちゃいます。

(服の収容能力1.2倍くらいです!)

 

ミニマリストには本当におすすめです。

見た目もCOOLですね。

 

MAWAハンガーの偽物に注意

f:id:home1990:20180421115445j:plain

 

本物のMAWAハンガーには「MAWA」という刻印があります。

ですが偽物のMAWAハンガーにはこの「MAWA」の刻印がありません。

 

また、ハンガー部分も安物の素材でべたべたしてほこりがつきやすい素材だったりします。

 

MAWAハンガーの欠点

このMAWAハンガー本当に素晴らしい商品です。

が、しかし唯一欠点をあげるならば滑らなさすぎるところです。

 

ハンガーから服を取り外すときに滑らなさすぎて服がなかなかとれないときがあります。笑

 

ちょうどハンガーを探していた!

という方には是非おすすめのアイテムとなります。

 

 

3本セットもありますので一度試してみて、良かったら10本セットを購入するというのでも良いと思います。

きれいにかっこよく収納したい人に本当におすすめです。

 

以上。