DHCブルーベリーエキスを1年間飲み続けた効果

f:id:home1990:20180426234422j:plain

 

今回は「DHCのブルーベリーエキス」を1年間飲み続けて感じる効果についてレビューしようと思います。

 

僕は職業柄、一日中パソコンを見ているので、とにかく目が疲れます。

休みの日もスマホを見ていたりするので、とにかく目が疲れる。笑 

 

ということで1年位前からずっとDHCのブルーベリーエキスを飲んでいました。

それとパソコン作業のときは常にJINSPCをかけながら仕事をしています。

 

▼JINS PCが気になる方はどうぞ

「JINS PC」を5年間使った効果をレビュー

 

スポンサーリンク

 

 

DHC ブルーベリーエキスとは?

その名の通り、DHCが販売しているブルーベリーのサプリメントです。

とりあえず、「安い」「手に入りやすい」ということでこれを飲み続けることにしました。

有名な「DHC」なら間違いないだろうということもありますね。

 

 

DHC ブルーベリーエキスの効果は?

「目が疲れにくくなった」

というのは本当に実感します。

 

ブルーベリーといえば、目に良いというイメージですが、「視力回復」の効果はないです。

飲むのをやめてしまうと、また目が疲れやすくなるので実際に効果は実感できています。

 

1日の摂取量目安

消費者庁によると1日のアントシアニンの摂取量目安は「30~60mg」らしいです。 

要するに毎日「30~60mg」のアントシアニンを摂取すれば目に効果がある!

ということになりますね。

 

このDHCのブルーベリーエキスは1粒でもアントシアニンが「85mg」含まれているので問題ないですね。

あとはルテインやビタミンなどもちょっと入っています。

 

DHC ブルーベリーエキスを飲むタイミングは?

僕はだいたい朝に飲みます。

朝食は食べないので水とサプリだけです。

 

しんどいなーと思うときは夜も飲んだりしますが。

 

効果が出始めるまでに3時間くらいかかるので、まぁ飲むなら「朝」でしょうね。

 

DHC ブルーベリーエキスの副作用は? 

1年以上飲み続けていますが、これといって実感する副作用はありません。

なんならちょっと風邪もひきにくくなったような気がします。笑

 

これと一緒に乳酸菌のサプリも飲んだりしますが、別に異常はありません。

強いて言うならチョコラBBと一緒に飲むとちょっとお腹が痛くなったりします。笑

 

結論

「目の疲れにくさは実感できる。」

 

DHCブルーベリーエキスのサプリになんの不満もありませんが、ちょっと飲み飽きてきたので最近流行りの「ルテイン」がメインのサプリに切り替えようかなと思っています。

 

視力回復目的の人はあまり効果は期待できないと思います。

実際僕は1年前と視力そこまで変わりません。笑

 

以上。