【Googleアドセンス】アカウントのアップグレードができない時の対処法

f:id:home1990:20180329204512p:plain

 

Googleアドセンスのアカウントをアップグレードしようとしたら以下のようなエラーが。

 

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。現在、お客様からのリクエストを処理することができません。Google のエンジニアが問題解決に取り組んでおりますので、しばらくお待ちください。 

 

 今回はこれの対処法を書いていきます。

 

スポンサーリンク

 

Googleアドセンスにはホスト型と非ホスト型の2種類ある

Googleアドセンスは2種類あります。

「ホスト型」と「非ホスト型」です。

ホスト型:Youtube、Bloggerで取得したアカウント

非ホスト型:ブログやWebサイトで取得したアカウント

「Youtube」で取得したアドセンスアカウントでは自分のブログやサイトに貼り付けて収益化することができません!

 

Googleアドセンスのアカウントは2つ取得することができないため、「アップグレード」する必要があります。

 

アカウントのアップグレード手順

アップグレードの手順は以下です。

1.AdSense アカウントにログイン。
2.左側のナビゲーション パネルで [広告の設定] をクリック。
3.[その他のサービス] をクリック。
4.[広告掲載先の URL: ]に自分のサイトのアドレスを貼り付け。
5.[送信]ボタンをクリック。

 

▼参考画像

f:id:home1990:20180329210016j:plain

 

Googleの公式サイトにもこの手順でアップグレードできるとかかれています。

 

しかし!

 

アップグレードでエラーが。

「送信ボタン」を押したあと、冒頭でも書いた「ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。~~」のページが表示される。

何回やっても結果は同じ。

いろいろ検索するも、手がかりとなる情報が一切無かった。

独自ドメインを取得して、はてなブログもProにして、記事も書いてこんな予想外のところでつまずくとは・・・。

 

対処法

公式フォーラムを見ていると、とりあえず以下を試せと書かれていました。

・クッキーとキャッシュを削除

・ブラウザを変更

・Chromeのシークレットモードを利用(Shift+Ctrl+N) 

・数日待つ

 

全部試しましたが全部ダメでした。笑

 

結局、ヘルプフォーラムに問い合わせました。

 

▼公式サイト(AdSenseヘルプフォーラム)

productforums.google.com

 

エキスパートからの返信があり、上記を試せと言われましたが全部ダメでした。

最終的に社員へ問い合わせしていただき、社員パワーでアップグレードができました。

 

気づいたら審査に合格していたらしく、収益化できるようになりました。

アップグレード完了後、審査があるのかと思っていましたがそうではないようです。

 

何らかのエラーでつまずいている人はAdSenseヘルプフォーラムにお問い合わせしてみることをオススメします。

 

以上。