【Googleアドセンス】3ヶ月目の収益やPV数公開

f:id:home1990:20180602114325j:plain

 

Googleアドセンスの審査に合格してから3ヶ月目の収益やPV数を公開したいと思います。

また、他にいろいろ試したことなど書いていきます。

 

 

スポンサーリンク

 

Googleアドセンスの収益とPV数

3ヶ月目は以下のような結果となりました。

 

期間:2018年5月1日~5月31日

収益:約2300円

PV数:約8,900

記事数:64記事

 

1万PVの壁はやはり厚い・・・。

5月はゴールデンウィークがあるのでそれでだいぶ稼いだ感はありますね。笑

 

アクセスが多かった記事

 

▼第3位

【靴磨き職人直伝】茶色い革靴の黒ずみ汚れの対処法「3つ」

 

前回「1位」でしたが、今回は「3位」となりました。

 

 

 

▼第2位 

パズドラは「オワドラ」だった。2018年現在売上右肩下がり

 

前回は3位でしたが、モンストの記事を抜いて2位に!

検索で上がってくるにはやっぱり時間がかかるんですね。 

 

 

▼第1位

www.home1990.net


まさかの1位。笑

個人的には趣味程度で気楽に書いたつもりだったんですが、アクセスを集めて第1位に。

「オードリー 神回」で検索すると一番上に表示さるので、それが影響していると思われます。

 

この1ヶ月でやったこと 

この1ヶ月はちょっとSEOを意識してみました。

 

・SEOの本を見る

・Googleアドセンスの配置をいろいろ検証

・Strongタグの使用を1回か2回に減らした

・1000文字以下の記事があったので1000文字を超えるように追記

・過去記事のリライト、主にタイトルを変更

 →記事のタイトルをほとんど32文字以内に修正

 →重要なワードをタイトルの前にもってくる

・metaタグを消した

 →ブログ初期に適当に設定したmetaタグがあまり効果的ではない、むしろ逆効果くらいだったようで、めんどくさいのでもう消しました。笑 

 

色々見て思ったのは、metaタグやStrongタグなど、そこまで影響しない小手先のテクニックよりも「h1」タグ、いわゆる「タイトル」が重要なのかなと思いました。

とにかくタイトルが短い方が検索の順位が上がるらしいので、極力短く変更していきました。

効果が出てくるまでに時間がかかると思うのでまた効果が判明したら追記したいと思います。 

 

その他

・検索からのアクセス:88%

・SNSからのアクセス:3%

・スマートデバイスのアクセス:73%

・パソコンのアクセス:21%

・その他タブレットのアクセス:5%

 

検索からのアクセスが88%というのはなかなか良いんじゃないでしょうか。

SNSはツイッターしかやってませんが、ほぼアクセスがありません。笑

ツイッターのフォロワー数もインフルエンサーになるなら必須ですね。。。

 

▼あ、もしよろしければ。笑

CCER (@home_1990) | Twitter

 

また4ヶ月目も記事を書きたいと思います。 

 

以上。

 

▼おすすめの記事

Googleアドセンスを始めて2ヶ月目の収益やPV数公開