婚活に必要なもの「1つ」。Youtubeの婚活動画は無駄

f:id:home1990:20180223201137p:plain

「婚活」というワードでこの記事にたどり着いた方。

「婚活のハウツー動画は見るだけ時間の無駄」です。

 

今回は「婚活に本当に必要なもの」について書いていきます。

 

スポンサーリンク

 

Youtubeに婚活動画を投稿してみた

Youtubeのハウツー動画は無駄と言うきっかけになったのが、僕がYoutubeに婚活動画をアップロードしたことです。

 

現在進行形で、僕の知り合いが婚活中です。

その人のスペックがこちら。

「彼女いない歴=年齢=32歳」

 

その人が楽天オーネットに入会していたので、

Youtubeに「楽天オーネットって実際どうなの?」という動画を投稿しました。

(婚活の体験談や、楽天オーネットの評判について聞きました。)

 

僕の動画は糞動画ばかりなので普段再生数は「20」とかなんですが

この動画がそこそこ伸びていたので

もしかして「世間の人は意外と婚活に興味あるのか?」と思いました。

 

婚活動画は無駄。説教じみたものばかり

というわけで他にYoutube上にある婚活動画をいろいろ見てみたんですが、

参考になる動画はほぼないですね。

 

・「女目線で見た残念な男」

・「こんな男は結婚できない」

・「こんな女は失敗する」

 

ネガティブなもんばっかりじゃん!

 

「婚活」というワードで検索する方が知りたいのは結局のとこ

 

「どうやったら結婚できるのか?」

 

これだと思うんですよね。

ぐだぐだ理論ならべてあれが駄目とかこれが駄目とか、どうでもいい気がするんですが。

説教じみたしょうもない動画ばかりだなと。

 

こんな理論で理解ができて、すぐに恋人ができたら誰も苦労しませんよね。

正直婚活動画を参考にしようと思う年齢層の方が、今更自分を変えることは不可能だと思います。 

 

この手のたぐいのハウツー系動画をアップロードしている人は

 

視聴者を金としか思っていません

 

みなさんの婚活がうまくいってほしいなんてみじんも思っていません。

あれやこれやうまいタイトルをつけて再生数を稼いで金を稼ぎたいだけです。

 

本当に世の為、人の為でやっているなら無料でもその動画撮影/編集の手間をかけてもやるはずですが、やりますか?

 

当然、やらないですよね。

 

なぜなら彼ら、彼女らはボランティアでやっているわけではないからです。

ビジネスでやっているだけだからです。

 

つまり、婚活中の人を応援する気などなく、ビジネスでやっているだけです。

動画を見ても時間のムダです。何も得るものはありません。

 

偉そうにまるで百戦錬磨かのように上から目線でダメなポイントしか言わない自己満動画です。

あくまでビジネスの延長で宣伝の場として効率的なYoutubeを利用しているにすぎません。

 

婚活に本当に必要な「たった1つ」のもの

これは、この32歳独身の方と一緒に婚活をしていく中で思ったことです。 

他にも30代の婚活中の方々からお話を聞く機会があり、今の婚活事情が見えてきました。

本当に大事なのは以下の1点だと思います。

 

「行動すること」

 

本当に。

 

僕が一番オススメするのはズバリ「街コン」です。

(詳しくは以下の記事で。)

 

【街コンテクニック】LINE交換から合コンの誘い方!

 

まあ、結局のとこ、どうこう理論で考えてても始まらないのです。

 

「自分と相性の合う人に出会うにはどうすれば良いか」

 

これについて考えるべきです。

 

女にはこうしたらモテる!

みたいなテクは不要です。

 

そもそも世界に女が何人いると思っているんですか。

ウケる人とウケない人が当然いるでしょう。

 

となると相性の良い人に出会う機会を増やすだけです。

 

「行動しているけど成果がでない」

もちろんこういう方もいらっしゃると思います。

 

やり方が間違えている可能性もありますが、何がどう間違えているかなんて誰にもわからないので、行動することを続けてください。

 

とにもかくにも、出会いの数を増やすしかありません。

 

行動してください。

  

また今度参考になる婚活動画をアップロードしようと思います。

ぜひ見てください。

 

以上。